winspector ダウンロード 入手

winspectorがないぞ

ないので調べた→あった

winspectorとは

開発者向けの無料でダウンロードできる(はず)のソフト。
Spy++という、有償版のVisualStudioに同梱されている(らしい)ツールと同じようなことができるとか、あるいは、それ以上だとかいう噂。
あらゆるウィンドウの情報を調べられるほか、任意のウィンドウに送られてくるウィンドウメッセージを細かく調べることができる。
(多分他にも機能はあるけど、あまり使ってないから知らない)
窓の社でも紹介されています。

本家が落ちてる?

本家と思しきページに繋がらなくなっているようだ。
いつからか、また、いつまで続くのかはわからないけど、ここ数日は繋がらない。
まさか、日本からのアクセスだから弾かれてる・・・とかじゃないよね。

他のサイトからでも入手できるらしい

ちゃんと検索したら出てきた。
このページ(英語)
こちらからダウンロードできます。
直リン1(US)
直リン2(RU)

とりあえず動作してますが、スパイウェアがおまけでついてきても知りません。

追記 10/04/12

直リン切れてますね。でも、上に書いてあるページをたどっていけばダウンロードできます。

あとがき

「メモ」なんて、記事の真偽に保険をかけたようなタグ名は嫌いなのですが、他に何もいいのが思い浮かばないので、仕方なくこのタグ名を使いました。(機嫌悪)

spy++を探してて疲れた・・・。
spy++も使ってみたいので、「ここから無償で入手できたよ」っていう情報があったら、コメントください。お願いします。