ミスのメモ

検索で飛んで来たあなたのために書いてみました。お役に立てれば幸いです。

std::tolower、ないですよ、どこなんですか。

#include としましょう。

エラー 11 error C2039: 'tolower' : 'std' のメンバではありません。

ですって。(VC++2008EEにて)
そういえば、Cでもctype.hというのがあって、文字の判別や変換ができるらしい。
string.hにまとめてくれればいいのにと思った記憶があります。
(けど、string.hは文字操作関数、ctype.hは文字専門。よって、string.hはお門違いです。)
C++でもではなくというところにまとめられています。
実際にやってる事といえば、#include して、stdの名前空間に宣言しなおしてるだけなんですけどねー。
参考リンク

代入してどーすんのー!

assert(i = num);

代入文を評価すると、代入した値になります。つまりnumの値と同じになります。
しかも、Release版では、これはなくなります。デバッグ版限定のバグですね。

Failed to save the updated manifest to the file

訳:失敗した。保存すること。更新されたマニフェストをザ・ファイルへ。
VC++2008EEにて。(マニフェストってなんなんですかね。よくわかりません。)
とにかく、このようなエラーが出て困っていて、検索してみたら、こちらに漂着。
http://www.river.sannet.ne.jp/yuui/kowaza.html
こういうサイト、大好きです。

ビルドしたらFailed to save the updated manifest to the fileと表示された → リビルドする

・・・・。ありがとうございました・・・。