GDI+での画像の読み込みと表示
画像(ラスタイメージ)を画面に表示するにはImage,Graphicsオブジェクトが必要です。
Imageクラスのコンストラクタに、画像ファイル名かストリームへのポインタを渡して
オブジェクトを作成し、それのポインタを、GraphicsオブジェクトのDrawImageメソッドに渡します。
例 WINAPIで。ウィンドウプロシージャにて。
ウィンドウ上の(0, 0)を左上としてImageオブジェクトを描画します。
Graphics::DrawImageメソッドには色々なオーバーロード形式がありますが、それはそのうちまとめようと思います。
case WM_PAINT: hdc = BeginPaint(hWnd, &ps); { Graphics graphics( hdc); graphics.DrawImage( image, 0, 0); } EndPaint(hWnd, &ps); return 0;
追記
09/04/26 朝
DrawImageのオーバーロードの一覧がありました。(一部実装されてないのがある気がした。すぐ書けるけど。)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.graphics.drawimage(VS.80).aspx