IEのアニメGIFの再生速度について

IEは表示時間を微調整する

GIFアニメ再生速度テスト用の画像を作成の下のほうに色々とまとめられています。
活動漫画館式動画講座GIFアニメの速度についてを見ると、やはりIEは待機時間(delay)に限度を設けているらしい。(やっぱ独自仕様ってやつね。昨日の記事でこれはIEのバグだ、とか言わなくてよかった。)
よくよく考えてみればどのソフトも待機時間が遅いのには理由があるはず。きっと秘密裏にみんなで決めたんでしょう。
そう思って調べた結果、animated GIFs(Ragnarok Online, SUMOU, ANIME etc.)というページを発見。
どうやら、待機時間(delay)が0.05秒以下なら、勝手に0.1秒にするらしいです。変なの。
みなさんありがとうございます。

実装

自分でも後々調べなきゃいけないとは思いますが、こちらを参考に実装してみます。
追加分はたったの2行ですが。

// アニメGIF再生(IE式)
if(pause <= 50)	// 待機時間が0.05秒以下なら
	pause = 100;	// 0.1秒に変えておく

こうすると、見た感じIE6と再生速度が同じになりました。でも「0.05未満を0.05にする」ほうが自然な気がして気持ち悪いです。
ユーザーに「IE式再生モード」と「通常再生モード」のどちらかを選択させるようにすればいいってことですね。

ドラッグ&ドロップに対応

色々な画像ファイルでテストするために、まずD&D機能を追加しました。
そこで参考にしたのがこちら、画像表示ソフトを作る::第11回 ドラッグ・アンド・ドロップで画像を開くです。毎度お世話になります。
この部分をほとんどコピペさせていただきました。まだWTLは使ってないですけど。

色々とテストしてみた

ドラッグ&ドロップで表示させても一瞬です。おかしなバグをいくつも駆除しました。
調子に乗ってスレッドを3つも作ったのがそもそも悪かったのだと思います。